ホーム > 当院が選ばれる理由

当院が選ばれる理由

選ばれる理由

平成21年6月に当院を開設して以来、口コミでご来院される患者さまが数多くいらっしゃいます。
それも、一度ご来院された患者さまと当院との信頼関係がしっかり築けているからだろうと自負しております。

患者さまの立場になって、その痛さやつらさを共有し、親切ていねいに全力で治療にあたるということ。
今後もこの姿勢をつらぬいて、患者さまのご期待に応えてまいります。

整体

体の痛み、違和感は、筋肉のバランスの崩れや骨格のゆがみが原因となっていることがよくあります。
交通事故の衝撃は体の各部にゆがみを生じさせるので、それに対しては整体を行いますが、しかし筋肉や骨格のゆがみは、姿勢や日常の動作など生活習慣に負うところもかなりあります。
やはり、そうした部分も正していかないと、根本的な解決をしたことにはなりません。

当院では院内の治療に加え、アフターケアを重視しています。患者さまがお帰りになり、日常生活の中で自己管理によって自分自身で治していくことができるよう、さまざまなサポートを行っております。

はり灸

腰痛や肩こりは、体の奥深くにシコリが原因となっていることがあります。このようなシコリは慢性的で、血流を悪くし、その結果筋肉がますます硬くなっていくという悪循環を引き起こしてしまいます。はりは、このようなシコリをほぐすのに効果を発揮します。

また、めまい耳鳴り偏頭痛眼精疲労しびれ坐骨神経痛に対しても、はり治療は効果的です。状況に応じて整体を併用するケースもありますが、まずはご相談ください。

接骨

接骨における適応症は、次のようなものです。

• 骨折
  • 脱臼
  • 捻挫
  • 打撲
  • 挫傷

ただし、上記の適応症のうち骨折と脱臼は、初診の段階で応急処置をほどこすことはできますが、その後は病院で診療を受けることお願いしています。その後、再び当院で受診するためには、法律上医師の同意が必要になることをご了解ください。