良くある質問

交通事故で保険会社から断られるケース

交通事故で保険会社から断られるケース|千葉市幕張たくみ接骨院
千葉市幕張で交通事故治療・交通事故リハビリをしているたくみ接骨院のキムラです。今回は接骨院の交通事故治療で保険会社から断られるケースお話しして参ります。
 
交通事故で保険会社から断られるケース
事故治療は接骨院でも可能
接骨院・整骨院は国が認めた指定登録機関です。基本的にどこの接骨院でも交通事故の治療は可能ですしかし稀に保険会社から断られる接骨院もありますので、その辺を触れてみたいと思います。


保険会社から断られる接骨院
基本的にどこの接骨院でも交通事故の治療は可能ですが、保険会社から断られる接骨院も存在します。なぜ保険会社から断られる接骨院があるのかと言いますとブラックリスト』の入っているからです。


ブラックリストの接骨院
保険会社から断られるブラックリストの入っている接骨院は、架空請求・水増し・他部位請求を頻繁に行っている接骨院です。各損保会社は患者様の通院記録や痛めた個所など、会社同士で情報交換しております。悪いことをする接骨院は、全てデーター化された情報でリストアップされ保険会社から事故治療を断ってきます。ただしブラックリスト接骨院でなくても保険会社が断ってくるケースもあります。

やたらと整形外科を勧める担当者
保険会社の中にはやたらと整形外科を勧める担当者も実際にいます。何故かと言うと接骨院に通院する患者さんは一生懸命通院しますので、通院分治療費を支払なければいけません。整形外科では週に1回程ですが、接骨院は週4~5回程になりますのでその辺で、保険会社の担当者は接骨院を断ってくることがありますが、被害者様は後遺障害を残さない事を優先してください。けして接骨院がダメではありませんので。
 
面倒な手続きは要りません。
交通事故の治療で接骨院へ受診する時は、特に面倒な手続きは要りません。相手側の保険会社にご本人が電話1本して頂ければ手続きは終了します。事故当日でも施術(治療)は可能です。その際は後日保険会社へご連絡してください。施術(治療)に関する疑問や、保険会社にどのように連絡したら良いのか分からない時は、お気軽にご相談下さい。
 
交通事故でお悩みの方は
千葉市花見川幕張町たくみ接骨院へご相談下さい

交通事故悩み相談
交通事故相談はLINE@で、LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。2営業日までに返信いたします。ご予約にもご利用できます。
LINEはコチラ↓↓↓


ご予約について
当院は完全予約制です。ご予約された方は2営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。キャンセルの時は前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。
オンラインはコチラ↓↓↓


〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142
たくみ接骨院
043-273-6724

交通事故でご来院頂いた方々
千葉市内:花見川区・美浜区・稲毛区・中央区・若葉区・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市など多数ご来院下さります。

トップページ
交通事故で保険会社から断られるケース
千葉市花見川区幕張たくみ接骨院

記事URL | コメント(0)