院長ブログ

インナーマッスル整体で姿勢・ウエストを改善しよう

インナーマッスルを整える整体

インナーマッスル整体について
ミサ何は姿勢・ウエストなどいつも気にされていませんか?それらの悩みを解決する手段は『インナーマッスル整体』です。インナーマッスルは体の深部にあるため中々ご自分では手に負えません。今回は当院のインナーマッスル整体について触れたいと思います。
お腹のインナーマッスル
特に大切なのがお腹のインナーマッスルです。お腹の筋肉が弱い人も多いのではないでしょうか?いくら腹筋で鍛えても中々深部まで鍛えることが難しいのがインナーマッスルです。今回はお腹の筋肉について解説します。

大腰筋・小腰筋の整体術
大腰筋(だいようきん)と小腰筋(しょうようきん)は背骨から骨盤内に付く筋肉です。整体術としては、お腹に一定の圧を加え内ながら呼吸をていきます。大腰筋は強く抑えると気持ち悪くなったり・胃もたれ・食欲不振を招く恐れもありますのでゆっくりと行います。消化器系(胃・小腸)などの機能改善や、背骨の湾曲などが正常な位置に戻るのが、大腰筋・小腰筋の手技です。

腸骨筋の整体術
腸骨筋(ちょうこつきん)は骨盤内から股関節の内側に付く筋肉です。整体術は骨盤内にあるため、股関節を曲げながら息を吐き整えていきます。腸骨筋は股関節の動きが改善したり、泌尿器系(膀胱・大腸)の奥にありますので、一定の圧と呼吸を利用し腸骨筋を整えると、便秘・頻尿などの改善や、お腹からウエストなどのクビレなどにも効果的な手技です。

インナーマッスル整体の効果
インナーマッスルを整体で整えると色々なメリットが有ります。姿勢がキレイになったり・体が疲れにくくなったり・歩行がスムーズになったり。人それぞれ個人差はありますが、当院のインナーマッスル整体を受けられた方にお聞きすると、


血のめぐりが良くなった
体ポカポカ気持ちよさを
お腹がすくようになった
便秘・生理痛が前と違う

など整体後しばらく体の調子が良いと喜ばれております。もちろん個人差がありますので参考程度にしてください。



体の痛み悩み相談

体の痛み相談はLINE@で、LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。2営業日までに返信いたします。ご予約にもご利用できます。
LINEはコチラ↓↓↓



ご予約について

当院は完全予約制です。ご予約された方は2営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。キャンセルの時は前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。
オンラインはコチラ↓↓↓


〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142
たくみ接骨院
043-273-6724

体の痛みでご来院頂いた方々
千葉市内:花見川区・美浜区・稲毛区・中央区・若葉区・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市からも多数ご来院頂いております
 

整体後はどのくらいもつのか?
整体後はどんなに良い生活をしていても戻る可能性はあります。なぜなら生活習慣で戻るからです。当院では戻りを最小限にするため、歩行・座り方・エクササイズをしっかりご案内します。まずはしっかりと体に染み込ませることが大切ですので、お一人お一人生活スタイルをお聞きしながら、その方に合った整体・施術計画を立てていきます。ご不明な点不安に思っていること、何でも気兼ねなくご相談ください。

コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: