坐骨神経痛

2018年4月10日 火曜日

坐骨神経痛の治療法・整体について

坐骨神経痛の治療法・整体について

坐骨神経痛の原因特定するには
坐骨神経痛では原因をしっかり見つけなければなりません。原因を見つけるために検査法・生活のくせ・圧痛点を探します。


坐骨神経痛の治療法整体
個々で病態で異なりますので、ここでは主にベーシックな整体内容をお話しさせていただきますご了承ください。


背骨の調整について
背骨の骨は全部で32個あり一つ一つが関節しています。この関節の動きが悪くなると、神経を圧迫したり自律神経が障害されたりします。たくみ整体院では

呼吸に合わせながら
ゆっくりと丁寧に
背骨の歪みを整えます

けしてバキバキ矯正はいたしません


骨盤の調整について
骨盤は4つの骨の塊で出来ております。腸骨(ちょうこつ)仙骨・坐骨・恥骨(ちこつ)から成ります。治療する時は

仙骨を支点に腸骨と仙骨を
前後左右にゆっくりと丁寧に
揺らしながら整えます


けしてバキバキ矯正はいたしません



筋肉・筋膜の調整について
坐骨神経痛は筋肉や筋膜の緊張により痛みを感じる場所があります。これを圧痛点と言い、筋肉や筋膜の緊張や癒着しているところです。この圧痛点は強く押す・もみほぐすと痛みを感じてしまうのでむやみに強く押すことはありません。当院では

筋肉・筋膜を適切な圧で
動きやすい方向へ揺らしながら
筋肉・筋膜を整えます


けして強く押すことは致しません

筋肉や筋膜の緊張や癒着は刺激が強いと返ってぐり返しますので、当院の整体術はけして強く押すことはありません。


整体後の再確認を行います
整体施術が終わりましたら再度動作の確認をいたします。施術前と施術後の確認でどの程度回復されたかご自身で実感していただくためです。1回の整体で改善する方も少なからずいらっしゃいますが、回復までに数回ご来院をお願いしております。

自宅簡単エクササイズ
いくら良い治療をしても、生活習慣や環境におり戻る可能性があります。当院では回復までご自身でケアをしていただく、簡単エクササイズをご案内しています。


あきらめないでください
いくら良い治療をしても、体を酷使したり、間違った体操をされると坐骨神経痛は改善するのに時間を要してしまいます。出来る限り貴方の生活環境・生活習慣・体に合った、整体・治療計画をご案内します。あきらめずに整体院・病院・整形外科で治らなかった坐骨神経痛を取りましょう。


体の痛み悩み相談

体の痛み相談はLINE@で、LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。2営業日までに返信いたします。ご予約にもご利用できます。
LINEはコチラ↓↓↓



ご予約について

当院は完全予約制です。ご予約された方は2営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。キャンセルの時は前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。
オンラインはコチラ↓↓↓


〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142
たくみ接骨院
043-273-6724

体の痛みでご来院頂いた方々
千葉市内:花見川区・美浜区・稲毛区・中央区・若葉区・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市からも多数ご来院頂いております
 



投稿者 たくみ接骨院・はり灸院