院長ブログ

交通事故で腕を痛め1ヶ月後に来られた 千葉市花見川区在住Tさん

交通事故で腕を痛め1ヶ月後に来られた|千葉市幕張たくみ接骨院

交通事故で腕を痛めたら
千葉市幕張にある交通事故のケガ・治療を施すたくみ接骨院キムラです。今回は交通事故のケガで腕を痛めた方のお話しをして参ります。
交通事故の状況
千葉市の国道14号線幕張交差点を自転車で横断中に、左折車に巻き込まれて転倒し左肩を強打されたsさん。この幕張交差点はとても交通量が多く事故が多いのでも有名なところです。左肩を強打されたsさんは、すぐさま救急搬送されました。
 
病院での診断
病院でのレントゲン検査では肩の捻挫と診断。骨に異常が無いとのことで、シップと痛み止めをもらい、特に治療をせずに帰宅されました。翌日から腕の痛みが強くなり病院で治療を開始することに。
 
病院での治療
病院での腕の治療は主に、電気治療(低周波)、首のけん引治療、腱板損傷の有無でMRL・CT検査を受けた模様です。さいわい腱板損傷に異常が無いとのことで、1ヶ月間毎日病院で電気治療・首のけん引治療を受けていたようです。

1ヶ月後当院へ来られた
千葉市花見川区在住Tさん
転倒し左肩を強打されたsさん、1ヶ月後に改善されないとのことで当院へご来院されました。この時は既に腕の左右の上がりが異なったいます。洋服を着るのも左から袖を通さないと着れない程に、左肩が硬くなっておりました。

 

肩を改善するには
腕の上がりを改善するには、いくつか大切な場所を見なければなりません。当院では『肩甲骨』を見ます。肩甲骨は首こり・肩こり・偏頭痛・めまい・上半身に違和感・腕のだるさ・手のしびれなどの症状に関係します。この肩甲骨が動きずらい、動きが悪いと姿勢にも影響を与えてしまうのでとても大事なところです。

施術後のご感想
正直腕の上がりを改善すのは大変だと思っていましたが、数回で肩の上がりが改善されてとても楽になりました。もっと早く治療していればよかったと思います。ありがとうございます!
 
肩の改善でお悩みの方は
千葉市花見川幕張町たくみ接骨院へご相談下さい

肩の悩み相談
肩の悩み相談はLINE@で、LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。2営業日までに返信いたします。ご予約にもご利用できます。
LINEはコチラ↓↓↓


ご予約について
当院は完全予約制です。ご予約された方は2営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。キャンセルの時は前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。
オンラインはコチラ↓↓↓


〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142
たくみ接骨院
043-273-6724

交通事故でご来院頂いた方々
千葉市内:花見川区・美浜区・稲毛区・中央区・若葉区・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市など多数ご来院下さります。

トップページ

交通事故で腕を痛め1ヶ月後に来られた
千葉市幕張たくみ接骨院


コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: