なぜ交通事故後は肩こりが酷くなるの?

交通事故後は肩こりが酷くなる|千葉市幕張たくみ接骨院
千葉市幕張で交通事故後のリハビリ・肩こりを改善・解消へと導くたくみ接骨院キムラです。今回は交通事故後は肩こりが酷くなるについてお話しして参ります。

何故交通事故後は肩こりが酷くなるの?
事故後は肩こりになりやすい
一般的に交通事故後は、元々肩こりを感じない人であれ、肩の張りが強くなることが多いようです。全ての人が交通事故後に肩こりが酷くなるとは限りませんが、おおかた8割弱の人は、事故後に体の不調『肩こり』を訴え当院へご来院されます。なぜ肩の張り・肩の重さ・肩の鈍痛などの肩こり症状を訴えるのかお話しして参ります。

事故後の衝撃で首がズレる
交通事故後に肩こりになる人は、首の後ろのスジが張る・後頭部が重いなどの症状も訴えることが多く、これらは事故の衝撃で、首のズレ(レントゲンでは映らない微細なズレが生じている可能性があります。首の骨は7つあり一つ一つが積み重なっており、仮に一つの骨が事故の衝撃でズレてしまうと肩こりを引き起こします。

事故後の精神的なストレス
交通事故後はどなたでも『私の体は大丈夫なの?』『どのくらいで良くなるの?』『いつから体を動かしていいの?』『どうやって寝たらいいの?』などの初めて事故を経験される人は、疑問や分からないことで『不安・恐れ』など色々考えてしまいます、また一度事故を経験された人でも、『今回はチョット違うかもしれない』『なんか体がだるい』『朝起きると首や肩が張る』など体の不調によりストレスを感じる方が多いようです

事故後の肩こりは筋肉の緊張による
事故後は肩こりは筋肉の緊張によることが多いです。もちろん事故の衝撃で、首のズレ(レントゲンでは映らない微細なズレ)が生じている可能性もありますので、『首のズレ・筋肉の緊張』などをしっかりと見てくれる専門家へ受診することがおススメではありますが、ご自分でもできる限り動かす事が大切です

いつから体を動かしていいのか
事故後は体をいつから動かしていいのか?事故の状況・痛めた場所によっても異なりますので全ての人に当てはまる訳ではありませんが、大きなケガで無ければ、目安としては事故後2週間後には、首や肩・背中・腰などの関節や筋肉を軽くストレッチするようにしてください。また専門家へ受診されている方は支持をあおぎましょう。

当院の肩こり治療
こんな方で肩こり治療に来られます。 『頑固な肩こりをすっきりしたい』『痛い肩こり施術をしたくない』『しっかり肩こりの原因を説明してくれる』 『もみ返しが少ない治療をしてくれる』『治療後のアフターケアがしっかりしている』『頑固な肩こりを解消したい』『長い年月かけた肩こりに悩んでいる』などの方々が施術するごとに肩の張りが改善されていきます。

痛い治療はしません
肩こりは筋肉の緊張で痛んできます、痛みをともなう施術は余計痛くなります。

肩こりの原因を説明
肩こりの原因に姿勢が悪い、背骨のゆがみ、骨盤のゆがみ、などがあります。しっかり姿勢を診断し、原因を明確にしましょう。
姿勢診断【ボディコンシェルジュ】

姿勢診断で肩こりの原因がはっきりと分かる、千葉市で唯一の3D画像分析です。客観的にご自分の姿勢を見る事が可能。治療を受ける前と治療を受けた後でハッキリ自分の目で確認出来ます。

客観的にご自分の姿勢を見る事が可能治療を受ける前と、治療を受けた後、はっきりとご自分の目で確認出来ます。

施術後のアフターケア
1日5分間エクササイズもご指導

幕張、海浜幕張で肩こり治療

肩こり悩み相談
肩こり相談はLINE@で、LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。2営業日までに返信いたします。ご予約にもご利用できます。

肩こりでご来院頂いた方々

交通事故後は肩こりが酷くなる|千葉市幕張たくみ接骨院