院長ブログ

痛く無いはり【釘鍼(ていしん)】について|千葉市たくみ接骨院


痛く無い、皮下に刺さない鍼について


皆さんこんにちは今晩、皆さんは鍼と言うと痛いイメージをお持ちだと思いますが、体の中に入らない・まったく皮下部分に刺さない鍼もあります。その名も釘鍼(ていしん)と言います。鍼は刺すだけではありません。
 

釘鍼(ていしん)について


この釘鍼(ていしん)は、先が丸くなっており、しかもご自分でも簡単に使える鍼です。どんな時に使用するのかと言うと、鍼が苦手な人・鍼の響きが嫌いな人・鍼を指す時に痛みを感じる人などに用いられます。もちろん私たち鍼灸師は鍼の刺激を出来るだけ最小限にしますが、どうしても響く痛みが苦手な人は、この釘鍼があればいつでも安心にツボ押しが可能です。

先が丸くなって刺激はありません



釘鍼は中にバネが入っているので、押しても元に戻ります。ご自分で使用する時は、眼精疲労・めまい・耳鳴りと言った顔・頭部分にツボ押しすると良いです。
 

釘鍼で効果が有る場所

我々鍼灸師はマイ釘鍼を持ち歩いている先生もいるぐらい常用しています。釘鍼は何処でも簡単に持ち運べ・消毒しなくてもいいです。また内出血の心配もないので、顔や目元など毛細血管が多い場所にも治療で用います。ご自分で使用する時は効果的な場所もあります。
釘鍼が有効な部位
 
顔面部・頭部の全体
耳の周り・目の周り
肘・手の甲・指の間
膝・足の甲・指の間


ハリの苦手な人はおすすめです


釘鍼使用の注意点

釘鍼使用での注意点ですが、軽く刺激を与えるための鍼です。強くシャカシャカ押すと、中のバネが壊れてしまうので、ほどほどにの圧でシャカシャカツボ押しをしてください。それ以外は特にやる過ぎなければ体に害はありません。ネットなどでも販売しております。もしご興味がありました当院へ無料体験も出来ますのでメールしてください。


幕張 たくみ接骨院・はり灸院


自賠責保険・労災保険でお困りでしたらご相談下さい
千葉市花見川幕張町たくみ接骨院へご相談下さい



体の痛み悩み相談


体の痛み相談はLINE@で、LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。2営業日までに返信いたします。ご予約にもご利用できます。
LINEはコチラ↓↓↓



ご予約について


当院は完全予約制です。ご予約された方は2営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。キャンセルの時は前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。
オンラインはコチラ↓↓↓


〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142
たくみ接骨院
043-273-6724

体の痛みでご来院頂いた方々
千葉市内:花見川区・美浜区・稲毛区・中央区・若葉区・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市からも多数ご来院頂いております
 



コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: